私なりの美容対策!化粧水、乳液を美容液に変えて!

化粧品11
私は、62歳、今まで、若い頃から、ずっと資生堂の化粧水、乳液と基礎化粧品を使ってきました。最近になって、アンチエイジングという言葉を耳にするようになり、思い切って美容液を使ってみようと思い、イデア株式会社から出ているPCエクストラエッセンスというプラセンタの入っている美容液に変えてみました。

 

この美容液を使って一番に思ったことは、肌にうるおいが出てきたということです。

朝起きると肌もしっとりとしており、鏡を見るのもなんか楽しみになりました。触った感じが今までになく、柔らかく、潤いが出てきたように思います。カサカサ感が全くなくなりました。

 

若いころとは違い、肌にくすみが出てきたように思っていました。

中間色の洋服が大好きだったのに、ベージュのセーターなど顔うつりが悪く、似合わなくなりました。顔も心なしか垂れてきたように思います。もちろん年齢を重ねていけば、当たり前とは思うのですが、やはり、そこは、少しでも若々しく、可愛くありたいと思うのは、女性なら誰しも願うところでもあります。たまたま、友人との食事会の時に、美容液の話を聞き、また、娘たちからも勧められたのもあって、思い切って使ってみようと思いました。

 

我が家の庭は結構草が生えてきて、草取りをする時間もかかるようになりました。

化粧品12
どうしても日焼けをするので、日焼けによるシミも気になってはいました。

一回シミができてしまうとなかなか、薄くはなりません。

今までは、あまり気にしないようにはしていましたが、やはり、シミのある肌は、益々年老いて見えます。

 

少しでも、シミを薄くしたいと思うようになってきました。

この、プラセンタ入りの美容液は、洗顔をした後に美容液を顔全体につけますが、その後、シミや気になるところに重ねて塗っています。半年くらい使っていますが、なんか、シミの部分が小さくなり、薄くなってきたように思います。こんなに効果があるならもっと早く使ってみればよかったと思います。美容液を使って本当に良かったと思っています。